百合ヶ浜のホテルの探し方|心も体もリフレッシュ

与論島を楽しむツアー

日本が誇る絶景を楽しむ

海

鹿児島県で最も南に位置する与論島、周辺はサンゴ礁に囲まれている小さな島です。与論島の魅力は真っ白な砂浜と、透き通る澄み切った海水が遠方にまで広がるビーチの数々です。この与論島には計60の砂浜がありますが、その砂浜と海水の美しさに魅入られること間違いありません。ビーチの中でもお勧めのスポットが百合ヶ浜です。百合ヶ浜はメディアでも何度も取り上げられており、日本が誇る絶景の砂浜なのです。百合ヶ浜は与論島東部の大金久海岸沖1.5キロメートルに現れる砂浜で、春から秋口までの期間内の干潮時にしか見ることができません。期間内に一日数時間しか現れない百合ヶ浜ですが、上陸することができます。与論島に遊びにきたらこの幻の砂浜を体感するしかありません。是非ともこの砂浜へ訪れてみてください。基本的には、上陸する方法は基本的にグラスボートに乗って訪れることになります。また絶景の百合ヶ浜を訪れるためには、与論島のツアーの中でも百合ヶ浜ツアー付のものがお勧めです。勿論単独でも百合ヶ浜に上陸することは可能ですが、ツアーを組んだ方がガイドさんから干潮になる時間など事前に手順を教えて貰えます。そのため、初めて訪れるのであれば、ツアーに参加することも視野に入れておきましょう。百合ヶ浜ツアーは全国の旅行会社のツアーの中でも人気が高いので、シーズンは予約が殺到するそうです。早めの予約を行なうようにしましょう。日常を忘れさせる絶景を楽しめる与論島の旅、今年訪れる旅行先には最高のロケーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

旅で心身のリセット

女の人

リラックス目的で利用が出来るエリアとしては、百合ヶ浜が挙げられます。九州の最南端に位置する百合ヶ浜一帯は、この地域特有の生活スタイルや雰囲気が残っていることで知られています。海水浴以外にも、色々な楽しみ方が出来るのが百合ヶ浜です。かつての面影が残る現地の施設を訪れると、都会では得られない異文化が体験が出来ます。日本に居ながらにして、街の生活とは全く異なる生活体験が叶うのがこのエリアの特徴です。旅のプランを工夫すれば、現地の郷土料理で滞在中の食事を賄うことも出来ます。百合ヶ浜の周りには、キッチン付きのコテージが多く、食材を手に入れて受け継がれてきた料理にトライしてみるといった楽しみも得られます。実際、この百合ヶ浜には、リラックスを目的として訪れる方が多いです。過密な観光スケジュールを組まず、敢えてフリーの時間を多く確保するのが近ごろの観光客のスタイルです。話題性のある地域の1つとして、全国から百合ヶ浜には観光客が訪れます。詰め込み過ぎの観光スケジュールは、却って疲れることがあります。敢えて予定を決めないといった試みも、百合ヶ浜の旅に関しては正解です。有名な百合ヶ浜の砂浜も、条件がそろった時に初めて現れてきますので、予定に縛られているとタイミングを逃す可能性があり、滞在中のゆとりは大切です。旅の目的はその方によって変わりますが、百合ヶ浜に関しては心身のリセットも、大きな目的になり得ます。

南の島で魚市場巡り

女性

美しい海に恵まれた百合ヶ浜は、アイデア次第で色々な楽しみ方が出来ます。このエリアでは、やはり海にちなんだ楽しみが豊富です。魚市場の見学ツアーなどは、百合ヶ浜独特の魅力に触れられるプランです。百合ヶ浜一帯では、この地域でしか見られないような海産物が水揚げされます。このような海産物をつぶさに観察出来るのが、現地で開催されている魚市場の見学ツアーです。ツアーは週に数回開催されていますので、都合をつけて参加しやすい企画となっています。参加費もリーズナブルであり、子どもも十分に楽しめるような内容です。普段余り目にすることがない、大型の魚やカラフルな海産物を眺めて、海の恵みをとくと観察するのもご当地ならではの楽しみです。こちらのツアーは、市場で扱われている海産物がお土産につきます。宿に帰ってからもなお、引き続き楽しみがあるのが魅力です。こういったシーフードは、百合ヶ浜訪れたら是非とも味わっておきたい食材です。活気のある市場の雰囲気に触れれば、新鮮な驚きが得られ、食も進みます。魚市場の見学は、マリンスポーツをしている方にも興味深い体験となります。実際に海の中で目にしている魚や生き物を目の当たりにし、アクティビティがさらに楽しめるようになる可能性があります。釣り道具を用意して、現地で釣りをしてみるのも百合ヶ浜の楽しみ方の1つです。興味のあることを極められる条件がそろっているのが、百合ヶ浜一帯の地域です。

与論島を楽しむツアー

海

鹿児島県の最南端にある与論島には百合ヶ浜という幻のビーチがあります。春から秋口の時期に与論島東部の海岸の沖合に干潮時に現れるのですが、その景観はとても素晴らしくメディアでも何度も取り上げられる程の秘境となっています。

もっと読む

絶景を見に行こう

レディ

百合ヶ浜は与論島から1.5キロほど離れた場所にある神秘の浜です。この浜はいつでも見れるものではない点で非常に人気を得ています。星の砂が取れる場所でもあり、また青い海と白い砂とのコントラストも様々な人を引きつけてやみません。

もっと読む

地球の楽園を見に行こう

パラソルと海

誰もが一度は行ってみたいとされる百合ヶ浜は、美しい砂浜と透明度の高い海に彩られた砂州となっています。自然現象で現れることから、タイミングを合わせて訪れる必要があるので、観光ガイドなどに記載されたスケジュールを参考にするようにしましょう。

もっと読む